Simsシリーズという、人物をある程度好きなように作って遊べる人生シュミレーションゲームがあるのですが、長く創作ができなかった期間は、主にこのゲームで創作キャラを作って遊んだりしていました。

 

本編を書き始めてからしばらく立ち上げることも無くなっていたのですが、創作の合間の気分転換として、先日からまたちょこちょこ遊んでみています。

 

みらついシムズ/未来への追憶

 

人数が多すぎて家族写真に入りきっていませんが、阿久津賢士を除いたメインキャラ13人でプレイしています(笑)

似せて作ってももちろんそっくりにはできないので、雰囲気だけの人も結構いますが。

 

基本的には操作をせずに、ゲームの中のキャラたちが勝手に動いている様子を眺めているのですが、本編を書き始めてから改めて見てみるとそれだけでも結構おもしろいですね!

「あのキャラとあのキャラが会話してる!」とか、「本編の○○らしい行動してるな(笑)」とか、いろいろ考えながら楽しんでいますw(ゲーム内の性格は本編のキャラ設定に合わせて決めています)

 

もしご要望があれば、ここか別の場所にちょっとだけスクショを載せてみてもいいかなと思っています!(*´▽`)

 

 

* * *

 

 

いよいよ、「第四話 - 06」はあとワンシーンを書くだけとなりました!

ずいぶんお待たせしてしまって申し訳ないです。

 

数日中には載せられたらいいなと思っています^^*

「動物に例えると」っていうのならまた違うんですけど、あえて犬か猫かだけで分類すると、私のイメージでは一応こんな感じです。

 

・健二→犬

・レイ→犬

・アマンダ→犬

・ジャン→犬

・ゆかり→猫

・クレイグ→犬

・劉→猫

・フランツ→犬

・かおる→猫

 

圧倒的犬の多さ(笑)

 

敵二人はまだキャラが掴みにくいかもしれませんが、もしかするとその他のキャラはなんとなくわかっていただけるかもしれませんね…!

 

ちなみに、ジャンやボスはシェパード、ドーベルマン、シベリアン・ハスキー、ラブラドール・レトリバーとかの大型犬、レイはコリー、健二は柴犬とかのイメージですw

犬や猫の種類にあまり詳しくないので、本編とは関係の無いただのお遊びではありますが、もっと詳しく調べて考えてみたいですね( *´艸`)

(キャラが全員出揃った後にでもまた!)

以前、みらついキャラのスタイルについて書いたので、今回は容姿についてちょっとだけ書いてみたいと思います。

 

本編の描写でもわかるかとは思うのですが、一応、登場済みのキャラの中で正式に美形設定なのは、レイ・ゆかり・フランツの三人だけです。

 

・レイ→骨格のしっかりしたハンサム

・ゆかり→清楚な雰囲気の美人

・フランツ→王子様風の正統派美形

 

大まかなイメージで言うとこんな感じですかね!

小説の描写やイラストから伝わっていればうれしいです。

 

とは言え、あとの人は別に“美形ではない”という設定なわけではなく、ご想像にお任せします、という感じです。

周りからは、相手の好みの問題によって「カッコイイ」「可愛い」「美形」などと言われることもあれば、何も言われないこともある、くらいの範囲で想像しています。

 

なので、読んでくださっている方の好みのまま、お好きなように受け取っていただければいいかなと思っています!